このサイトの1月のPV(ページビュー)数をまとめて振り返ってみた

今年からこのサイトがどのくらいの人に見られているかを毎月公開していきたいと思います。
今回はその第一弾です。
1月ごとにその結果を公表していきます。そんなのどーでもいいよと思う方もいると思いますが、私のモチベーション向上のためにも勝手にやっていきたいと思います。








1月のページビュー数はこんな感じ



1gatu.jpg

私のサイトはGoogle アナリティクスという天下のグーグルさんが展開している統計サイトに登録しています。そこで1日ごとのアクセル数などを記録しております。
上記画像が1月のアクセス数です。ページビュー数が表示された回数。セッションはユーザーが実際に見た回数。大体1日あたり100人くらいのアクセスがあることになります。
これを基準にして来月以降どんな感じになっていくか比較していきたいと思います。



サイトの中で見られる数が多いページのベスト3は?



これも毎回発表していこうと思います。数は発表しません。

1位


【FGO】Fate Grand Orderデータ引継ぎナンバーを忘れた場合の対処法について

これは断トツの1位です。年末の1部終了からどんどんアクセスが前以上に増えてきました。悩み系がみんな止まっていたFGOを再びやろうと思ってできないということが多いのでしょう。


2位


初心者がライブにて失敗しないおすすめサイリウム、ペンライトの選び方(通常版)

これも以前からの人気記事です。皆さんライブのサイリウムって結構困っているようですね。
自分の経験が評価されるのもありがたいことです。


3位


【聖地巡礼】ラブライブサンシャイン!!聖地沼津へ行ってきました!

聖地巡礼シリーズでは一番人気です。去年はもっとアクセス数がありました。最近は落ち着いてきましたが来月には1stライブも控えております。また熱が盛り返してきそうですね。



先月を振り返って


個人的には自分の趣味がここまで皆さんに見ていただけることがありがたく思っております。
ここから下は大体上位は巡礼系が多いです。最近は時間がなくて新しい聖地巡礼に行っておりませんが、また暖かくなって来たらどこか行ってみようと思っております。
また来月も同じ順位だったらやだなぁ。少しは変わってほしいものです。

この記事へのコメント