【無料でできる!】最近のおすすめのオンラインゲームをご紹介します

最近オンラインゲームにはまっておりいろいろなゲームを無料登録しています。
最近のオンラインゲームは無料登録しただけでも高レア商品が手に入ったりとゲーム会社側も結構羽振りが良かったりします。無料で遊んでみてつまらなかったらそのままやめてしまえばいいと思っています。
今回はそんな私が今までに行ったゲームの中でもおすすめの無料でできるオンラインゲームをご紹介します。






初回登録が無料でできるオンラインゲームは有料版やパッケージゲームと異なり、最初の方にはずれだと思った場合にお金をかけずに切ることが可能です。
私の場合には実際にやってみて下記のような感じで続けていくか考えます。

①1週間くらいゲームをやってみる。つまらなければ速攻切ります
②このゲームが無料でそこそこ続けられるかを1か月くらいで確認する

ここまでの間にめっちゃおもしろかったりすれば課金などでガチャに走ることがあります。
デレステやFGOがそうですね。
その後は飽きない限りそこそこに続けていく感じですね。
ハマって行けば課金もするでしょう。

こんな感じで今までにやったことがあるオンラインゲームをご紹介します。
すべて登録無料のゲームであるため、飽きればそのままポイできるゲームばかりです。
気軽に見ていってください。



①千年戦争アイギス

タワーディフェンスゲーム、祖国を魔物に滅ぼされた王子となって世界を救うRPG。dmmゲームスの中では老舗のゲームです。dmmゲームスで一番有名な艦これと同じくらいのタイミングでスタートしています。

このゲームは無課金でも結構問題なく話を進めることが可能です。最初はガチャでキャラを獲得するよりも既存のキャラを育成することが大事です。キャラを育てながらやり方をゆっくり覚えていけばよいので、ある程度ユニット育成ができるとミッション、ストーリー、イベントなどのクエストとやれるが多です。後半になるほど楽しくなるゲームですね。

このゲームの良いところは今までのレアキャラが今でも普通に使えること。キャラが増えても強キャラは今のところずっと使用することができます。
youtubeなどに攻略動画が結構あるため攻略が行き詰ったときにいろいろと参考にすることができます。
育てたキャラクターで編成を考え、配置順、場所を考えクエストをクリアーする楽しみが爽快です。ノーヒントで試行錯誤してクリアーできると最高にうれしいゲームですね。

千年戦争アイギス オンラインゲーム



②シャドウバース(SHADOWVERSE)

Cygamesが提供する新作本格カードゲームです。グラブルやシンデレラガールズで有名になった会社の新作となれば期待せざるを得ないです。
今回のゲームはカードゲームであり新劇のバハムートような形ですね。カードゲームの戦い形としてはマジック座ギャザリングみたいな感じでコストを使用してモンスターを償還。戦わせプレイヤーにダメージを一定量与えれば勝利という形です。

異なる特徴を持つリーダーたちから1人を選択しクラスリーダーによって使用できるカードや戦略も異なるので
それぞれに合った戦術を考え、クラスの特性を活かしたデッキを編成できます。
またグラブルと同様に下記キャラには豪華声優がついており、それ目的の人にも結構楽しめるゲームとなっております。

基本カードは強いものを持っていれば持っているほどデッキが強くなるタイプです。そのため課金すれば当たり前ですがデッキは強くなります。しかしデッキを絞れば無課金でも可能だと思います。
ただあのサイゲですし多少は課金したほうがより楽しめるかとは思います。
このゲームはブラウザ版とアプリ版の連動が可能なため、家に帰ってからはわざわざスマホでやる必要がないため余計な通信代金などがかからず良いですね。




③777タウン(通称サミタ)

セガサミーが提供するパチンコ、パチスロゲームサイトです。パチンコはちょっとと思う方もいらっしゃるかもしれません。これは別にお金をかけるタイプではなくどちらかというと演出を楽しむゲームです。
昔はよくPSゲームで単品のゲームが売られていましたが、最近はすべてネットでできるようになっています。セガサミーが提供するゲームですが、サミー以外の会社の機種も打つことができます。



無料でも毎月何機種かプレイすることが可能です。月1000円の有料プランに加入すればパチスロかパチンコのどちらかがやり放題です。1800円でパチンコ、パチスロの両方がやり放題です。毎月1万円店に行って負けたりゲーセンやらで行うよりも余計なお金をかけずに楽しむことができるため重宝しています。
仮想空間のホールに行って台を選ぶのですが、実際のホールと同様に何かしらの設定が入っており、実際に打って設定看破で楽しむこともできます。
実際に台を打ったり、イベントに参加することで高設定を設定できる券などを確保することもできます。
出たコインや球をもとにポイントをためて豪華賞品に抽選に参加することもできます。

最近はアニメタイアップ機種も多数あり、最近の機種ではコードギアスの新作や偽物語、ひぐらしのなく頃になどの最新機種から昔懐かしき機種までプレイすることが可能です。
ニコニコ動画などによくプレイ動画がアップされていますのでまずはこれを見てみてやるか銅貨を参考にしてもいいかもしれません。





④神姫PROJECT
dmmゲームズが提供する神姫projectです。このゲームはターン性RPGゲームです。王道RPG系のゲームということもあっていたってシンプル。最初は敵を殴るだけですが、どんどん物語が進むにつれて戦略的な要素が入ってきます。システムはよくグラブルに近いと言われていますね。

姫と呼ばれるように基本キャラは女の子だけです。キャラクター物語はフルボイスです。
シャドウバースのようにdmmでできるといっても運営自体はcygamesは実施するものに関しては課金が前提なものが多いですが、dmmが運営する艦これはもちろん上で紹介したアイギスや神姫など課金がほとんど必要ないゲームが多い気がします。枠の増大など最低限の課金済ませれば普通にやる分には課金が必要ない気がします。実際dmmはどこで稼いでるんですかね?気になってしまいます。

この記事へのコメント