【参戦】AYA UCHIDA Complete LIVE ~COLORS~に参加してきました セットリスト公開!

先日行われた内田彩さんのAYA UCHIDA Complete LIVE ~COLORS~に参加してきました!
今回の会場は日本武道館!会場規模としては以前行われた有明コロシアムと同等の大きさですが、日本ライブのメッカとも言える日本武道館でライブできることは喜ばしいことです。
私は2F西南ブロックでの参加。有料会員枠でこのレベルです。それだけたくさんの方が応募されたということでしょう、当たっただけ良かったものです。






ライブ物販は大変でした

今回のライブ物販では限定のライブBDが発売されるということでいつも以上に意気込んでの物販参加になりました。自分は8時過ぎに物販列に並びましたが、グッズとライブBDやCD購入列が別になっていたため両方の商品を購入終了したのが1時過ぎでした。この日はかなり日差しが強く待機場所一部が日陰になっていないこともあって非常に大変な物販待機でした。結局購入したのが写真のものです。

2016-08-14 23.53.28.jpg
2016-08-14 23.57.50.jpg
2016-08-13 16.28.43-1.jpg

購入したのがペンライト、パンフレット、トートバッグ、Tシャツ、タオルです。私はあまりライブに関係ないグッズは購入しないため最低限の購入となっています。これとは別に限定ライブBDを購入しています。ライブBDはまだ見れておりませんが、以前行ったコンセプトライブの昼、夜の両公演が収録されたものとなっております。


ライブのうっちーものすごく可愛かったです。


公式スタッフや本人のツイッターに載っておりますが、公演時の内田さんの衣装は前半が全身真っ白の服に背中に羽が生えた衣装でスタート。
下記にあるセットリストにありますが、前半にゆったり系、かわいい系の曲を中心に始まりました。
最初からなのか途中からなのかよくわかりませんが、バンドメンバーの演奏のもとライブが行われました。今までのライブではバンドによるライブとバンド無し曲が結構別れておりましたが、今回は殆どの曲がバンドメンバーによる生演奏でした。今までではバンドで披露したことがない曲もあり何度も来たことがある客を楽しませる工夫が多々されておりました。

Blooming! 初回限定盤A(CD+Blu-ray)
by カエレバ



中盤に衣装チェンジをはさみ今度は全身ピンクの衣装へ代わり曲を披露、ここからは数曲ごとに来ている服を脱いで行き早着替えがありました。
ピンクのドレスの下には黒と白のボーダーや水玉模様が入った衣装へチェンジ。最終的には緑色の短パン衣装に早着替えをしておりました。
どの衣装のうっちーも本当に可愛かったです。私の席は2階席だったこともあり、直接うっちーをみても細かい顔まではわからないレベルではありましたが、後ろのモニターを使用して大画面に表示されるうっちーを見ることができました。

今回のライブは全曲ライブということで34曲を披露されていましたが、声優さんのライブとしてもこれだけの曲を1公演で披露する方も少ないかと思います。
最後の方にアップテンポな曲も多く内田さん本人も相当疲れていると思うのにつかれた顔を一切見せず終始うっちーらしいへらへら顔(褒め言葉です)を見せてくれました。
本当にこのライブは最高でした!そしてうっちーを今まで以上に大好きになりました。


ライブ終盤には今度はアルバムではなく、1stシングルを発売することが決定したことを発表しておりました。シングルは秋発売ということで発売が楽しみです。公演終了後に配られたチラシには秋以降に内田さんライブアーティスト活動に特化したテレビ番組が放映されると記載がありました。今後とも内田さんの活動を応援していきたいと思います。


S​UMILE SMILE 【初回限定盤(CD+DVD)】
by カエレバ


2016-08-13 20.28.38.jpg

セットリスト(アンコールはなし)

1.妄想ストーリーテラー
2.Floating Heart
3.Party Hour Surprise!
4.スニーカーフューチャーガール
5.泣きべそパンダはどこへ行った
6.キックとパンチどっちがいい?
7.Let it shine
8.オレンジ
9.Sweet Rain
10.最後の花火
11.ONE WAY
12.afraid…
13.シリアス
14.Like a bird
15.MELODY
16.ハルカカナタ
17.Daydream
18.ピンクマゼンダ
19.color station
20.いざゆけ!ペガサス号
21.Merry Go
22.リードを外して
23.笑わないで
24.Sweet Dreamer
25.Ruby eclipse
26.絶望アンバランス
27.キリステロ
28.Growing Going
29.ドーナツ
30.Go! My Cruising!
31.Blooming!
32.Breezin'
33.アップルミント
34.with you

この記事へのコメント