【聖地巡礼】青春18きっぷを使用してアニメ聖地巡礼旅を楽しもう!各地の代表巡礼先アクセス方法まとめ 関西編

関西地方では京都府が断トツでアニメ関連の聖地になっているところが多いです。元々修学旅行の舞台としてよく上がる京都ですが、修学旅行として出てきたアニメは今回は省略しています。清水寺などがよく出てきますね。これはこれで観光として向かうのも良いでしょう。
関西地方へ青春18きっぷで行く場合には快速ムーンライトながらを使用するか、使用するのが難しい場合には新幹線で名古屋もしくは豊橋駅まで向かい、そこから青春18きっぷを使用し新快速を利用して関西方面に向かいましょう。京都、大阪、神戸あたりであれば豊橋より最短で1回乗り換えるだけで向かうことが可能です。






A.アニメ名
B.場所
C.東京から18きっぷを使用して日帰り聖地巡礼可能か?
D.日帰り可能でない場合どのくらいの日程で東京から巡礼可能か?
E.時間を短縮する方法は?
F.コメント


A.響け!ユーフォニアム
B.京都府宇治市
C.不可能
D.1泊2日
E.新幹線
F.去年アニメとしては聖地No.1ではないでしょうか。宇治市周りに色々な聖地を巡ることができます。宇治までは京都より30分ほどでいけます。このアニメ自体が京阪とコラボしているため、巡礼自体は京阪で巡り宇治までは18きっぷを使用するといった方法が良いでしょう。巡礼に半日ほどかかりますので他場所と一緒に巡礼し1泊2日として旅するのが良いでしょう。

DSC00716.JPG
2016-06-18 16.36.45.jpg


A.たまこまーけっと
B.京都府京都市
C.不可能
D.1泊2日
E.新幹線
F.京都市内の商店街の話なためマニアックな場所の巡礼になりそうです。しかし京アニは再現力高く描写してくれるためクオリティには期待してもいいでしょう。京都市内なので他聖地や観光地と一緒に回れるのが良いです。


A.艦隊これくしょん
B.京都府舞鶴市
C.不可能
D.1泊2日
E.新幹線及び特急
F.舞鶴といえば旧海軍の港があったところでもあり、毎週末には停泊している海上自衛隊護衛艦を見学することができます。たまに艦これ関連の同人誌即売会が舞鶴で行われたりします。ただ舞鶴は京都から特急でも1時間半ほど、普通列車だと3時間近くかかります。実際に行く場合には1日かけて行くことを想定しましょう。舞鶴駅でレンタカーを借りてもいいくらいです。

2016-03-12 15.31.11.jpg
2016-03-12 15.39.27 HDR.jpg

A.いなりこんこん恋いろは
B.京都府京都市伏見区
C.不可能
D.1泊2日
E.新幹線
F.伏見神社付近が舞台のアニメです。伏見神社は観光名所としても有名であり、アニメ関係なく楽しめます。宇治と一緒に回ることがオススメです。

2014-07-13 14.36.05.jpg

A.fate stay night
B.兵庫県神戸市
C.不可能
D.1泊2日
E.新幹線
F.巡礼場所としてはそこまで有名でない感じがしますが、fateの町並みは神戸市付近をモデルにしているようです。神戸市付近であれば京都大阪から簡単に向かうことができるためついでとして回ることができるでしょう。


A.涼宮ハルヒの憂鬱
B.兵庫県西宮市
C.不可能
D.1泊2日
E.新幹線
F.神戸市と同様です。町並みが西宮市を舞台にしているようです。一緒に姫路城など向かうと良いかもしれませんね。

この記事へのコメント