【聖地巡礼】青春18きっぷを使用してアニメ聖地巡礼旅を楽しもう!各地の代表巡礼先アクセス方法まとめ 関東編その1

前回の北海道、東北編に続き青春18きっぷで行けるアニメ聖地をまとめました。
この夏に巡礼してみようと思っている方の参考にしていただければと思います。
なお、関東地方の場合には東京発の場合、1か所だけでは青春18きっぷを使用したほうが運賃がかかってしまう可能性があります。その場合の対策として複数場所をめぐるように設定することをお勧めします。具体的には1日のJRでの運賃が2500円以上になるように設定しましょう。
※今回は青春18きっぷを使用しての巡礼には向いていない東京関連の聖地は省略しております。
東京を青春18きっぷで回る場合には何か所も回らない限り元を取ることは難しいです。

他地方リンク
北海道、東北編
関東その1
その2

記入例
A.アニメ名
B.場所
C.東京から18きっぷを使用して日帰り聖地巡礼可能か?
D.日帰り可能でない場合どのくらいの日程で東京から巡礼可能か?
E.時間を短縮する方法は?
F.コメント

スポンサードリンク







A.ガールズ&パンツァー
B.茨城県大洗
C.可能。片道約3時間。水戸ー大洗間は私鉄のため別料金
D.日帰りで十分可能だが、いろいろ見回りたい場合には1泊2日がおすすめ
E.特急「ひたち」「ときわ」を利用。しかし普通列車だけも十分対応可能
F.関東地方ですがやや遠い大洗です。最近はガルパンの聖地として有名になりました。大洗は町中にガルパンだらけ。ゆっくり回っていたら1日だと時間が足りません。1泊してゆっくり観光することをお勧めします。
2016-03-20 09.38.57.jpg
2016-03-20 14.37.50.jpg


A.俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
B.茨城県水戸市
C.可能
D.日帰りで十分
E.特急「ひたち」「ときわ」を利用
F.水戸駅近くがアニメ描写になっております。これ単品ではなく、ガルパンで大洗に行ったついでに巡礼で十分な内容かと思います。


A.あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 心が叫びたがってるんだ。

B.埼玉県秩父市(寄居ー秩父間は私鉄なため別料金)
C.可能だが、JRを主に使用すると遠回りになる
D.日帰りで十分可能
E.JRを利用しない
F.関東でも有名なアニメ聖地のひとつです。秩父は残念ながら全体的に西武鉄道が牛耳っている土地なためJRでは行きづらいです。この土地は青春18きっぷを使用せずに行くことがいいでしょう。東京から向かう際には西武線の利用をお勧めします。

2016-07-15 16.50.26.jpg
2016-07-15 17.14.25.jpg


A.らき☆すた
B.埼玉県幸手市、久喜市
C.可能。片道2時間以内
D.日帰りで十分
E.ほぼなし
F.聖地巡礼という言葉を広めたアニメでもあるらき☆すたです。一部の場所へは東武鉄道を使用しないといけないため近場に来たついでに巡礼するくらいで問題ないかと思います。


A.俺の妹がこんなに可愛いわけがない
B.千葉県千葉市付近
C.可能。
D.日帰りで十分
E.なし
F.千葉県はほかにも様々な聖地があります。一緒に他の箇所も回ることができればお得に18きっぷを使用することができるかと思います。

この記事へのコメント