【参戦】アニソンCLUB!& AJ Nightに参加してきました

今週末はイベントいっぱいのスケジュールでした。
まずはライブイベントのレポートをしたいと思います。
アニメジャパンは別の機会に
今週末は金曜の夜にアニソンCLUB!、土曜の夜にAJ Nightがありました。
両方ともアニメジャパンに伴って開催されました。
今回は両方のイベントの感想などを紹介してきます。

今回の会場はディファ有明。
普段はプロレスの聖地として試合が行われているところです。
普段プロレスが行われているということもありセキュリティの方はごっつい黒人の方ばかりでした。
見た目は怖そうですが、普通に日本語も話せるようで優しい方たちでした。
アニソンCLUBは全席椅子付きでライブ時のみ立つことが可能。
AJ Nightは前方はオールスタンディングでの開催です。
オールスタンディングなんて久しぶりでした。

2016-03-25 17.35.09 HDR.jpg

①アニソンCLUB!
TOKYO MX・BSフジにて放送中のアニソン情報バラエティ番組『アニソンCLUB!』が、
アニメジャパン前夜祭として開催されたのがこのイベントです。
参加者はmotsu、大橋彩香、ZAQ、奥井雅美、鈴木このみ、i☆Ris、三森すずこ
司会はBAN BAN BANでした。
ライブ物販はこんな感じ。

2016-03-25 16.47.41.jpg

アニソンCLUBはトークとライブが半分ずつくらいでアニメイベントのような形です。
今回私は運よく1列目をとれたということもあってものすごくキャストの方が近くで見れました。
やっぱりアニメロライブ最古会員の力はすごいですね。
その反面今回の放送はニコニコ生放送でも放送されたということで
客側にもなぜか結構カメラが写されたためもしかしたら、自分が写っている可能性があります。
1列目で三森さん1stライブTシャツを着ている男がいたら私の可能性があります。

三森さん大ファンの私としては今回のイベントかなり良かったです。
初めて新曲のXenotopiaを聴けたこと、
まさかの全国ツアー発表がされたことなどうれしいことばかりでした。
終了後配られたチラシも詳細が、全通は無理ですが可能な限り行ってみたいですね。
三森さんのライブはライブというよりもミュージカルや劇に来たような体験ができます。
私も頑張って応募したいと思います。

2016-03-25 22.02.20.jpg

アーティストのコラボもたくさんあり普段聞けないようなものが聞けて良かったですね。
コラボ曲は各アーティストの曲もあったり自分で選んだ別の曲だったりもしました。
(はっしーとi☆Risのコラボははっしーの選曲といっておりました)

アニソンCLUBは今度のGWにもイベントがあるようで、今後も機会があったら参加してみたいなと思っております。

②AJ Night
アニメクラブ系イベントと題し、アーティストのライブがもちろん、DJイベントもありの盛りだくさんなイベントでした。
参加アーティストは
井口裕香 、内田真礼 、TRUE 、西沢幸奏 、水瀬いのり の5組。
DJはRe:animation 、遠藤ゆりか & DJ 和 、DJ WILDPARTY 、HARD STUFF 、motsu✕DJ KAYA

アーティストはどの方もよかったですが特にTRUEさんがものすごくよかった。
前にランティス祭りで聞いたことがありましたが、その時とは比べ物にならないくらい衝撃を受けました。
やっぱり高音がものすごくきれいですね。
単独ライブも行ってみたいと思ってしまいました。

DJイベントはありがとう!ラブライブ!と称しラブライブをがっつり流すDJがいたり(去年はアイマスでしたね)
I`VEのクリエータが来たり(HARD STUFFです)、DJ和と遠藤ゆりかが大運動会をしたりと大盛り上がりでした。
途中HARD STUFF演奏中にシークレットゲストとしてまさか川田まみさんが出てくるとは思いもしませんでした。
あの時は皆さん非常に盛り上がりましたね。
川田まみさん引退してしまうなんて非常に残念です。
Fainalライブは私も参加予定です。

来年もアニメジャパン時同様なイベントが開催されるのであれば参加したいと思っております。

次はアニメジャパンについて参加したものを紹介したいと思います。

この記事へのコメント