【参戦】シンフォギアライブ2016 1日目

シンフォギアライブ初日のレポートです。
シンフォギアライブは今回で3回目の開催になります。
アニメ戦記絶唱シンフォギアのアニメイベントですが
今回は前回まで行っていた声優さんの催し物がすべてなくなり、ライブのみとなりました。
会場は日本武道館です。回を重ねるごとに会場も大きくなっていきます。

image.jpg


アニメイベントということもあり、物販ではキャラを推したTシャツやクリアファイル等がありました。
声優の水樹奈々さんがいることもあり、物販は大変混み合います。
私も翼さんのTシャツが欲しかったため、物販開始時間よりも早めに並びました。
9時半に会場に着きましたが、その時点で係員の方が言うには2800人並んでいたそうです。

奈々さん単独ライブであればこのくらいの列であればレジ数も多いため問題はないのですが
今回は会場も単独ライブに比べれば小さく物販のレジ数も少なかったためかなり時間がかかりました。
結局物販が終わったのが午後2時半くらいでしたので、
10時半物販開始だったので4時間くらいかかったことになります。

商品はすべて購入したため問題はありませんでしたが最終的に入場開始時間にはクリアファイル以外すべての商品が売り切れておりました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

ライブは3期曲が中心ではありますが、1期や2期の懐かしき曲も多数あり思いがけない楽しみがありました。
セットリストも明日は多少変わることでしょうから期待ですね。
水樹奈々さん、高垣彩陽さんなど普段から歌手として活躍している方のキャラクターソングが聞け、
ふだんの歌い方とは異なった形で聞けるのもこんなイベントならではですね。
また、今回から参戦した水無瀬いのりさん。この前のナゴヤアニソンフェスの時もそうですが、
20歳そこそこの年にもかかわらず堂々とした振る舞いで非常にびっくりしました。
そして歌がうまい。前回の歌い方とは全く違った雰囲気を見せてくれました。
ソロ名義もキングレコードですから、このキャラソンを取った際に
キングのお偉い方の目に止まりソロデビューの機会が生まれたのではと予想してみました。

また、アンコールにはシンフォギア続編決定のテロップが流れました!
今後の展開に注目ですね。次はtvシリーズではなく劇場版ではと予想しております。

明日もきょうとは違った発表があるかもしれませんので、明日の情報もチェックですね。
ちなみに私はチケットが外れたため、残念がら参戦はできませんでした。
友人からの情報を待ちます。

さらっと発表がありましたが、シンフォギアのアプリが出るようです。
今後もシンフォギアの展開に期待しましょう。

この記事へのコメント