【参戦】リスアニライブ2016 1日目2日目

遅くなりましたが、先週行われたリスアニライブ2016に参加してきました!
公式サイトへ

リスアニライブとは?
アニメ音楽雑誌「リスアニ!」が主催する音楽フェスティバル
日頃リスアニで特集されているアーティスト、声優さんが多数参加するライブで日本武道館で毎年行われます。
今年で6回目になります。私は今回で3回目の参加になります。
リスアニライブの特徴は参加するアーティスト数は少ないが一組一組の曲数が多いため、しっかりいろいろな曲が聞けることです。この辺は音楽雑誌主催だけあり他イベントと差別化しております。
参加アーティストは売り出したての若手からベテランまでさまざまな方が参加されます。


1日目
セットリストはこちら
初日はやはりトリをつとめたアイドルマスター3スターズ。
物販のアイドルマスターとリスアニのコラボTシャツは物販開始から1時間もしないうちに全サイズ完売になるほどの好調っぷり。プロデューサーさんの本気っぷりがうかがえます。写真は私が撮った完売情報です。物販開始から1時間程度ですが、人気アーティストのTシャツはどんどん売り切れになっておりました。ライブでは初めて765プロの方が、シンデレラの曲を生バンドで歌うという貴重な光景を見ることができました。
2016-01-23 12.08.51.jpg

そのほかには歌手としては新人の早見沙織さん、生で歌声を聞くのは初めてでしたが透き通った声で聞きほれました。
今年初のアルバムとワンマンライブを行うそうです。発売が楽しみです。

2日目
セットリストはこちら
2日目は同じくトリの川田まみさん。今年の5月のライブで引退されるそうですね。
灼眼のシャナ一期OPのファーストシングルから知っている私としてはとても残念な出来事でした。
今期アニメも川田さんの曲はありますので、最後まで聞きこんでいきたいと思います。
またfripsideではいつも盛り上がるレールガンの曲を封印したライブということで、今までとは違った盛り上がり方をしておりましたね。新曲も2曲披露し、いつもながらの盛り上がりでした。

この2日間の光景が後程BSスカパーやMusic-On TVで今春に放送されますので、これなかったという方も来たけどもう一度見返したいという方も楽しみに待っておりましょう。


この記事へのコメント